« 初雪。 | メイン | 二月は趣味三昧。 »

2010年3月 6日 (土)

黒羽志寿子さんのキルト。

Cimg2305_2新年を迎え、仕事仕事の日々の中、私の恒例スケジュールでもある「東京国際キルトフェスティバル 」に出掛けました。キルト作家黒羽志寿子さんに出会うためもあります。衣・食・住の言葉には、はじめに布ありき・・・ですよ。布は人間を守ってくれる以上にその力の持つ素晴らしさに共感を覚えます。人の手で作られた優しさと温かな布に、又、手を掛けることで一層力強く美しい物を生み出したと言うのがキルトの歴史かも知れません。藍と更紗の黒羽志寿子さんのキルトの世界は本当に素晴らしく、新作は「かぐや」から撮影された月から地球を撮したおなじみの映像を作品に仕上げた物でした。細かい六角繋ぎ。私だと三ヶ月は掛かりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238479/23511477

黒羽志寿子さんのキルト。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart