« 今日は草刈り。 | メイン | お彼岸。 »

2008年9月22日 (月)

歌劇 カルメン 組曲。

Cimg1765 福井合奏団が近くのホールに来ました。妹から入場券を貰っていたから一人で出掛けました。自由席で前二列は誰もいなく、真ん中の席に座り楽しく拝聴。エルガーの弦楽セレナード、ヴィヴァルディのヴァイオリンとチェロのための協奏曲の後にビゼーのカルメン組曲。学生の頃、第二組曲のなかに「衛兵の交代」と言う曲があるんだけれど、創作ダンスの時間にこの曲を選んで発表したときのことを思い出しました。メリハリがあり好きな組曲です。昨晩、息子がスピーカーの音を聞いてみてと部屋に招待され、この時もカルメンでした。小澤征爾だったかしら・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238479/16336344

歌劇 カルメン 組曲。を参照しているブログ:

コメント

アタシも一人で一番後ろの席でした〜開場見渡したけど見つけられなかった〜

最後の方しか聞けなくて残念でした
ホールがいいとこうも違うんですね!
学生の頃の思い出蘇りましたかo(^∇^o)(o^∇^)o

昔家にあったピアノん所に月光の譜面がありましたね…
ちゃんと習っていれば
巧く弾けたのになぁと
高校の頃残念に思っていました

習い事強制しなかった親が恨めしい〜(笑)☆

篤姫さま>会わなかったですね。音響がとても良かったですね。パレアのイベントが最近遠い所からも来られてます。11/22は青島広志さんの「こんにちは!モーツアルトさん」12/5古川初穂ピアノトリオ、チケット買いました。10/9は有馬稲子さんの源氏物語。沢さんの誘いです。芸術の秋を満喫中。

コメントを投稿

Powered by Six Apart