« ジョンレノンのこと。 | メイン | 手作り作品展。 »

2012年2月25日 (土)

あのベニシアさん。

Img_0434 昨晩ベニシアさんの講演会が町内のホールであり、大勢の人達が集いました。彼女のことはNHKテレビ「猫のしっぽ蛙の手」でお馴染み。来日40年。京都大原に古民家生活を続けながら豊かな生活を送られています。自然や人が大好きな彼女。毎回楽しみにしている番組です。日々の暮らしからくる経験の積み重ねから、ほとばしる人間性にいつも感動を覚えます。ちょとしたエッセイやスケッチの見事さ。古い道具の使い道。何でも自分のものにしてしまう器用さは驚きですね。そして何よりもおおらかなところがいいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238479/27993409

あのベニシアさん。を参照しているブログ:

コメント

幼い頃からのお話・想像もつかないほどの優雅な環境に生まれたのに
辛い時期を幼少に過ごされ
今たどりつかれた先が大原で

いろんなことを受け入れられ
大らかで前向きなその姿が
素晴らしかったですね!

貴重な時間を過ごさせていただいて
ありがとうございました!

コメントを投稿

Powered by Six Apart