« 作品展。 | メイン | 苗作り。 »

2011年10月21日 (金)

アケビとゴーヤ。

Img_0263白アケビとゴーヤが手に入りました。アケビは種を取り、さっと湯がいて鶏ミンチなどをはさみ、中身が出ないようにたこ糸で縛り、甘辛く煮ます。なかなか美味です。          ゴーヤは種を取り塩をふってアクや苦みを取り、湯がいてから、かえり縮緬 Img_0269、かつをぶし、砂糖、醤油、酢を入れ煮ます。佃煮が出来上がります。この夏ゴーヤの佃煮は5.6回大鍋で作りました。ゴーヤブームの今年はあちこちから沢山戴きました。 冷凍も出来るため助かります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238479/27316419

アケビとゴーヤ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart