« 最近完成しました。 | メイン | 伊香保温泉。 »

2008年3月23日 (日)

遅い開花。

Cimg1534 1月頃に何時も咲くクリスマスローズがやっと咲きました。長い間雪の下になっていたため、ヤツデの様な葉が枯れ、茎の周りを整理したらそれなりに美しいです。かなり前、よそ様の花壇に咲いていて私も・・・なんて、まだ店屋に出回ってない頃に手に入れて植えっぱなしの状態です。生け花には寸足らずで、おまけに水持ちも悪く、それほど魅力あるとは思えません。Cimg1535_2 見慣れて来たせいかしら!!キンポウゲ科の花もちらほら。陽が陰ると萎み、見られるのはほんの日中だけ。早春にインパクトのある黄色の愛らしい花です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/238479/12150876

遅い開花。を参照しているブログ:

コメント

うちのクリスマスローズは風あたりがきつすぎて
もうかわいそうな状況…。

そちらのはスゴイ生育ぶりですね~。
切花には無理ですよね…お庭で楽しんで~

コメントを投稿

Powered by Six Apart